人気ブログランキング | 話題のタグを見る

blue days weblog

目標

留学中の元同僚が一時帰国。
毎回うちの娘に素敵なお土産を選んできてくれる優しいお姉さん。
お気に入りのイタリアンでワインを楽しみつつの会話。

「わたし、日本で職を見つけたら、今度は婚活しようと思ってるんです」
「へぇ。もう一人で仕事に生きていくんだと思ってた。」
「そんなあ。子供も産みたいし。先生のお知り合いで誰か良い方いませんか?」
「それ本気で言ってるの?(実際ろくなヤツいないし)(^_^;)。」

どうやら幸せな家庭を築きたいと思うようになったらしい。
一人での外国暮らしが彼女にそう思わせたのだろうか。

「若い頃と違って、恋愛が面倒になってきちゃって」
「そういうのってあるよね」

今年は彼女にとっても大切な年になりそうだ。
とても良い人だし、出来れば協力してあげたいけれど....ね。

目標_d0162732_0163038.jpg

「M8.2 P.Angenieux Retrofocus 28mm F3.5」

by speedstar-dhy | 2011-01-18 00:26 | Blog
<< 1.18 ふと見上げると >>