人気ブログランキング | 話題のタグを見る

blue days weblog

アルファのこと

アルファロメオ。僕の大好きな自動車メーカーのひとつ。
イタリアを旅したときに、ミラノからアレーゼという街にあるムゼオを訪れたこともある。
ずいぶんと田舎にあって、道を聞きながらたどり着いたのだけれど。
わざわざそんなところへ行くなんて、同行した家人もアルファ好きだったから許されていたわけで(*^_^*)。そういえば、愛娘がこの世に生を受け初めて乗ったクルマもアルファだった。

僕が初めてアルファロメオの名前を知ったのは、まだ幼いころ、何かの映像で見たナバホというクルマの存在から。その名前だけはずっと覚えていて、実際に出会えたときの感動はいうまでもない。
その時のデジカメの写真、今度見つけてプリントしようかな。探すのは大変だけれど、
きっとあるはず。

写真は表参道で展示されてたMITO。現代のアルファもその姿は美しい。
アルファのこと_d0162732_22482163.jpg

「M9 Summilux 35mm F1.4」

by speedstar-dhy | 2011-02-16 23:10 | Car
<< MITO クラカメの強み >>