人気ブログランキング | 話題のタグを見る

blue days weblog

dri+Cap

エツミから発売になる乾燥剤内蔵ボディ&レンズリアキャップ。
なんでも湿度を35~45%に保つことが可能とか。
これでカビ対策もバッチリ、ということらしい。

まあ防湿庫に入れておいてもレンズのカビは生えるだろうし、
紫外線にあてることも必要だと考えると、万全ではないだろう。

レンズもある程度増えてくると、その保管場所が問題になるから、とりあえずこういう
アイテムも有用にはなりそう。僕も防湿庫から追い出され、周辺に放置プレイ状態の
レンズも何本か(数えないようにしている)あるので、他人ごとではない。

ちなみに今回発売されるのは、N社とC社用のみだそうです。
ちょっと使ってみようかな。

dri+Cap_d0162732_219542.jpg

「M9 P.Angenieux 28mm F3.5」

by speedstar-dhy | 2011-02-20 21:25 | Camera
<< 緊張感 2月下旬 >>