人気ブログランキング | 話題のタグを見る

blue days weblog

MOUNT A12

最近正式にリリースが決まったGXR用のMマウントユニット「GXR MOUNT A12」。
APS-Cの1230万画素CMOSでフォーカルプレーンシャッターというが、そのわりにかなり
コンパクトに仕上がっている感じだ。

僕はGXRのユニットは単焦点の50mmとズームの28-300mmを持っているが、50mmの写りは
申し分ないし、MOUNT A12にもかなり期待している。値段も安くはないし。

まあライカレンズをAPS-Cサイズで楽しめる新しい機種が、ひいきのリコーから出てくるのだから、
買わない手はない、はずなのだが、近々出てくるNEX-7もかなり気になる。ファインダー付きだし、
かなり魅力的なのですよね。

MOUNT A12_d0162732_225441.jpg

「M9 Summilux 50mm F1.4 ASPH. LHSA」

by speedstar-dhy | 2011-08-14 22:55 | Digital Camera
<< 祈り ビアガーデン >>