人気ブログランキング | 話題のタグを見る

blue days weblog

滑り込み

今日のiPhone4Sの契約のはなし。

自分はSBショップで予約したのだが、システム障害の可能性なども考え、少し様子見してから
出向こうと考えていた。
案の定、午前中の段階でシステム障害のニュースが。
でも11時には復旧した、とある。
それならと午後に出向いてみた。良かった空いている。
「今またシステムを停止させていて、あと15分くらいでまた受付再開となります」
(なんだ電話で聞いておけば良かったな)
「受付にはどれくらい時間がかかりますか?」(じつは夕方の飛行機で東京へ行かねばならない)
「10分くらいですよ」
缶コーヒーを飲みながら待つことに。
さてやっと受け付け開始.....したのはよかったが、いっこうに進まない。
端末の前で店員さんも固まった状態がしばらく続く....。
(ヒマだ。)
「4Sのケースは入ってますか?」
「こちらに何種類かあります」といって何種類か入っている箱ごと見せてくれた。
ごそごそと中を吟味。まだ停滞中。
「ケースはこれにします」といってシリコンケースを選択。
いっこうに状況は改善しない。
こちらも余裕がなくなってくる。
「飛行機の時間があるので....。」
「えーっ。そうなんですか!」「もう最後の段階なのですが、ここから全く進まないんですよ。」
これはやられたかな.....。
「あっ。大丈夫です。終わりそうです。」という声を聞いて一安心。
「ご迷惑をおかけしたので、ケースはプレゼントします。」
と最後は心遣いまでいただいてしまった。
とうわけで何とか滑り込みセーフでiPhone4Sを無事ゲット。
とりあえず、4より速くなった感はあります。

それにしても、恒例のシステム障害、なんとかならないのかな。
アップルストアでも大変だったようで。
滑り込み_d0162732_2336415.jpg

「Nikon F Black/ Ultron 40mm F2 SL 400TMY」

by speedstar-dhy | 2011-10-15 00:02 | iPhone/IPad/iPod
<< humidity 発売前夜 >>