人気ブログランキング | 話題のタグを見る

blue days weblog

帯解

明治神宮にて2度目の七五三。

今年は11月の予定がかなりタイトだったので、7歳の来年にしようかという話も持ち上がったが、結局11月の終わりにすることに。
家人が聞いてきた話では、「6歳には可愛らしさがあり、7歳ではお姉ちゃんらしさに変わる」のだそうだ。で、前者をとったというわけだ。どれだけ違うのかは不明だが。

まだ2歳だった前回は、晴れ着姿で歩くのもままならぬ感じだったが、今回は長時間の正座に耐えつつ、神事もつつがなく終えることが出来た。あたりまえだが、知らぬ間に子供は成長している。

夜は自分等の両親も交えてお祝いの会食となったが、その時の写真の現像が上がってきた。見てみると、娘は何とも嬉しそうな表情をしている。一同に会してのひとときは、彼女にとってこの上なく楽しい時間なのだった。

帯解_d0162732_8194252.jpg

「M9-P Noctilux 50mm F0.95 ASPH.」

by speedstar-dhy | 2012-12-07 00:00 | Blog
<< 交換 フォーマット不能 >>