人気ブログランキング | 話題のタグを見る

blue days weblog

ローストチキン

一年くらい前、こんなことを書いた。銀座で偶然出くわした親友とその彼女(ロシア人)。
ちょうど彼女が日本へやって来ているのに合わせ、二人を招いてクリスマスパーティーをすることになった。

ロシアでモデルもしているという彼女はかなり食事に偏りがあるらしく、「焼いた肉は食べない」とか「刺身は大好き。けれど焼き魚はNG」とかいくつか前情報が入っていて、定番のローストチキンは無理だろうという話だった。で、家人は彼女も美味しく食べられるであろうかにしゃぶもメインに用意した。
なかなかの大ヒットだと思えたワインをお供に料理や会話を楽しんでいると、突然彼女の口から「私もチキン食べたいんですけど....」というセリフが。
どうやら友人の誤解から生じた誤情報だったらしく、彼女にしてみれば「どうして私にだけ切ってくれないのかしら?」という感じだったらしい。
「大丈夫かおまえ....」と友人に向かって思わず(日本語で)言ってしまったが、まあみんなでクリスマスのチキンをいただけたのでめでたしめでたし。
ちなみにかにしゃぶは彼女も初めてだったが、大変お気に召したようで何よりだった。

二人の超遠距離恋愛が順調に育まれますように.....クリスマスの夜に願いをこめて。

ローストチキン_d0162732_2316055.jpg

「RX100」

by speedstar-dhy | 2012-12-25 23:45 | Blog
<< 12.27 Noel >>