blue days weblog

2015年 01月 25日 ( 1 )


アフターフォロー

昨秋の京都にて。

知人がクルマの購入に際し、納車前のトラブルに見舞われている。
よく知られた輸入車の正規ディーラーなのだが、いきさつを聞くと信じられないような話が。
どうやら代金を振り込んだ途端にセールスマンの態度が変わっているらしい。
売るまでが仕事、というわけか。情けない話だ。
「もう2度と○○は買いたくない」当然だ。

今日は時計店からアフターフォローの電話があった。
滅多に出られず申しわけないのだが、毎回必ず「時計の調子はいかがでしょうか?」とメッセージを残してくれる。
購入時の丁寧な接客そのままだ。
やっぱりアフターフォローは大事ですよね。



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by speedstar-dhy | 2015-01-25 23:49 | Kyoto