blue days weblog

カテゴリ:iPhone/IPad/iPod( 25 )


アップデート

今日やっとiPadのiOS7へのアップデートを行った。
しばらく様子を見てからと思っていたので遅れてしまったが無事終了。
娘曰く「画面が綺麗になったんじゃない?」

d0162732_2158224.jpg

[PR]

by speedstar-dhy | 2013-10-05 22:58 | iPhone/IPad/iPod

5s登録

今日のiPhone5sの手続きには参った。
担当者の入力ミスが多すぎてガックリ....。
名前の入力が間違っているのに、「この電話からはお客様の情報がみつかりません...お客様名義のお電話で間違いないでしょうか?」というのはちょっとねえ。

d0162732_23385762.jpg

[PR]

by speedstar-dhy | 2013-09-20 23:45 | iPhone/IPad/iPod

5S

iPhone5C、自分のまわりでもあのカラーバリエーションに魅力を感じているひとが結構いる。
ドコモも参入し、プランの競争も激しくなりそうだ。
プラチナバンドへの対応で、各社の優劣も変わりそう。
さて、肝心の5Sは生産が追いつかないようで、予約なしだそう。
また行列ができるのだろう。
しばらくは手に入らないかな。

d0162732_23543283.jpg

[PR]

by speedstar-dhy | 2013-09-13 00:15 | iPhone/IPad/iPod

夏の写真日記(10) 〜オオタカ〜

ドコモからiPhoneが発売になるらしい。
今度は本当のようだ。
いずれにしても来週には判明する。
auのLTEに不満がある自分にとっては考えどころか。


d0162732_2047939.jpg

[PR]

by speedstar-dhy | 2013-09-06 22:30 | iPhone/IPad/iPod

会話

iOS6になってSiriの日本語もバージョンアップしているらしい。
自分は普段、設定や検索の頼み事をする位でそれほど会話はしていないが、
それでもこちらの「ありがとう」に対して
「いえいえ、お役に立つのが私の喜びですから」とか
「そんなこと朝飯前ですよ」とかいう返事が返ってくるようになった。
こうなると、いろいろ頼んで話してみたくもなってくる。

そういえば、もうすぐiPad miniが発表になる。
場合によってはiPad4も出るかもという話だが、まあminiの方が気になる。

d0162732_23575885.jpg

「DP2Merrill
[PR]

by speedstar-dhy | 2012-10-23 23:59 | iPhone/IPad/iPod

マップ

iPhone5のマップの不具合について謝罪声明を出した。
しかも他社のソフトを使ってくださいとまで....。
あのアップルが...とちょっと驚いたが、まあ現在の状況では仕方ないだろう。

フィラデルフィアにて。

d0162732_2342982.jpg

「M9-P Apo-Summicron 75mm F2 ASPH.」
[PR]

by speedstar-dhy | 2012-09-29 23:55 | iPhone/IPad/iPod

発売日

ライカがジョナサン・アイブによるデザインのリミテッドエディションを計画中だとか。
1台だけという話だが、どんなカメラに仕上がるのか楽しみだ、
なんてことを思ったiPhone5の発売日。

フィラデルフィアにて。

d0162732_22383293.jpg

「M9-P Apo-Summicron 75mm F2 ASPH.」
[PR]

by speedstar-dhy | 2012-09-21 23:02 | iPhone/IPad/iPod

5の噂

iPhone5のディスプレイが4インチ以上になるという報道が。
すでにアップルはLG、シャープ、ジャパンディスプレイにサンプルの発注を行ったということだ。
Android携帯のハイエンド機の様に肥大化の道をたどるのだろうか。

d0162732_0143777.jpg

「MP3 Summilux 35mm F1.4 ASPH. Delta 400」
[PR]

by speedstar-dhy | 2012-05-18 00:55 | iPhone/IPad/iPod

i0S5.1

今日から配布されたiOS5.1。
日本語版のSiriもついに搭載、といっても機能はまだ不完全なようだが。
早速アップデートして特に問題もなく...。

ところがアップデートして初期設定後、そこからから抜け出せない「ループ状態」に陥る
ケースが多数発生しているということを後で知った。
これだからOSアップデートは怖い....。

d0162732_2252299.jpg

「M9-P Summilux 50mm F1.4 ASPH. LHSA」
[PR]

by speedstar-dhy | 2012-03-08 23:10 | iPhone/IPad/iPod

4Sのバッテリー

iPhone 4Sのバッテリー、確かに減るのが早いなとは感じていたが、結構な問題になっていたようだ。
とうとうアップルもバグの存在を認め、修正ソフト配布の予定になった。
改善すると良いのだけれど。
他社のスマホはそういう問題はないのだろうか。
d0162732_23341125.jpg

「M9 Thambar 90mm F2.2」
[PR]

by speedstar-dhy | 2011-11-03 23:41 | iPhone/IPad/iPod