blue days weblog

<   2010年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧


2010.12.31

今年このブログを始めたばかりですが、皆様方にはとてもよくしていただきましてありがとうございました。まだまだ写真初心者ですが、来年もまたよろしくお願い申し上げます。
皆様どうぞ良いお年をお迎え下さい。

d0162732_12563237.jpg

「M9 Noctilux 50mm F1」
[PR]

by speedstar-dhy | 2010-12-31 13:06 | 新宿/目黒

トンネルの壁絵

自宅から渋谷駅まで歩くといつもくぐることになるトンネル。
この落書きはいつも目にしているのだけれど、改めてファインダーを通して見るとそれなりに
新鮮に映る。さて、明日からは年越しの追い込みだ(笑)。
d0162732_0364752.jpg

「Leica M9 Noctilux 50mm F1」
[PR]

by speedstar-dhy | 2010-12-30 00:40 | 青山/代官山

あと3日

今年もあと3日。今日で仕事納め。
なんとなく今年は静かに年を越せそうな予感。

そうそう、今日は久々のハッセル203FEで一本フィルム撮りきった。
やっぱり使っていると感触のよいカメラなんだなあ。

これで今年中にローライ、ハッセルでフィルムを撮るという目標はクリア。
あとはライカだけです。頑張るぞ(笑)。
d0162732_1474812.jpg

「Leica M9 Summilux 35mm F1.4 ASPH.」
[PR]

by speedstar-dhy | 2010-12-29 01:58 | 札幌/小樽

年末のスケジュール

いよいよ今年もカウントダウン。年賀状の住所録、やっとアップデートした。
あとは印刷するだけ。なんとか28日くらいには出したいなあ。

今年最後の忘年会の日程も無事30日に決まった。
体調整えておこう。
いや、まだ31日もありかも。


d0162732_0543868.jpg

「K-5 FA 43mm Limited」
[PR]

by speedstar-dhy | 2010-12-27 01:03 | Blog

クリスマスディナー

今日は家族3人でクリスマスディナー。
お気に入りのレストランで楽しい時を過ごしました。
お店のスタッフに「お姉ちゃんになられましたね」といわれた娘は「ありがとうございます」
と優等生な答えをしていました。
持って行ったのはK-5とローライ2.8B。
こういうとき、K-5の高感度性能は頼りになります。

d0162732_23382211.jpg

「PENTAX K-5 FA 43mm F1.9 Limited」
[PR]

by speedstar-dhy | 2010-12-25 23:42 | Blog

Silent Night

d0162732_1203080.jpg

「M9 Summilux 50mm ASPH. LHSA」

今日はクリスマスイブ。聖なる夜に乾杯しましょう。

僕の好きなクリスマスソングをここに。


[PR]

by speedstar-dhy | 2010-12-25 01:22 | Music

最後に整理

今年やるべきこともおおかた片付きつつある。
そうそう、少し防湿庫の中も整理してみようか。
行きつけのカメラ店の店長さんも品物欲しいらしい。

なんとなく自分で言い訳の数字を作りたいだけのような気もするが、
まあ本来あるべき姿を求めるということも大切だ。

それにしても今年は増えたなあ(笑)。
d0162732_236655.jpg

「Rolleiflex 2.8B Biometar 80mm F2.8 400TX」
[PR]

by speedstar-dhy | 2010-12-23 02:41 | Camera

クリスマス休暇

クリスマス商戦が好調だそう。
曜日の並びのよさもあり、世間では4連休をとる人たちもいるらしい。
まさにクリスマス休暇。うらやましいことです。
この時期にシルバーウイーク設定なんて、やっぱり無理ですか(笑)。
d0162732_23235458.jpg

「Rolleiflex 2.8B Biometar 80mm F2.8 400TMY」
[PR]

by speedstar-dhy | 2010-12-21 23:25 | 京都/大阪/神戸

12.20

今週はとうとうクリスマス。
当たり前だけど、もう今年もあと10日。

さてやるべきことが消化しきれるかどうか。
やるべきことの中に、ローライ、ハッセル、ライカでフィルム1本づつ撮るというのを今入れました。

d0162732_032073.jpg

「Leica M9 Noctilux」
[PR]

by speedstar-dhy | 2010-12-21 00:10 | 青山/代官山

同級生

毎年年末年始になると顔をあわせる仲間がいる。
揃うのは一年に一度位だが、やっぱり同級生というのはいいものだ。

仲間の中で、2年前にやっと独身でなくなった友人は、困った道楽者で、
新婚早々、手のかかるクラシックカーなどを手に入れたりしている。
まあ他人のことを言えた義理ではないが(笑)。

今年はいつになるかな。なんとなく集まる、そういう関係がいい。

d0162732_23103291.jpg

「Leica MP3 Summaron 35mm F2.8 400TMY」
[PR]

by speedstar-dhy | 2010-12-18 23:24 | 京都/大阪/神戸