blue days weblog

<   2012年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧


除雪

札幌では冬期は道路の除雪が必要になる。
しかし市内どこでも均等に行われるわけではなく、地区ごと、道路ごとで格差が生じる。
除雪がほとんど行われない道ではいわゆる「コブ」の部分と穴の部分が出来たりして、
うっかりすると穴に車輪が入り込んで出られなくなったり、コブの部分に乗り上げて
亀の子状態になってしまったり....。
だから大きな通りから脇道に入ったりするときには要注意。
普通に道を通れないストレス、冬はこれとのたたかいになる。


d0162732_21311428.jpg

「Wide-Angle Rolleiflex Distagon 55mm F4 Delta400」
[PR]

by speedstar-dhy | 2012-01-31 21:48 | Blog

1.29

今日見たテレ朝のドラマ、「妄想捜査」。結構面白くて笑えました。
また来週も見ようかな。
d0162732_23163881.jpg

「M9-P Summilux 75mm F1.4」
[PR]

by speedstar-dhy | 2012-01-30 00:05 | Blog

午後の一枚

ランチ後のコーヒーを飲みながら一枚。
最近はこんな撮り方しかしていないような気がする。
ローライとか持ち出したいなあ。

d0162732_2313284.jpg

「M9-P Summilux 50mm F1.4 ASPH. LHSA」
[PR]

by speedstar-dhy | 2012-01-28 23:37 | Blog

1.27

来週はもう2月。
ここのところずっと真冬日だが、少しは暖かくなってほしいものだ。
と思って外をみると、馬鹿みたいに雪が降っている。
今年は全国的に積雪が多いようで、被害もかなり出ているらしい。

d0162732_22405460.jpg

「M9-P Thambar 90mm F2.2」
[PR]

by speedstar-dhy | 2012-01-27 23:15 | Blog

発売日

FujiのX-Pro1がとうとう発表に。
2月18日発売になった。日本が一番早いのかな。
ライカM用のアダプターはまだ出ないのだろうか。
そういえば、明日はNEX-7の発売ですね。

d0162732_22233343.jpg

「M9-P Noctilux 50mm F1」
[PR]

by speedstar-dhy | 2012-01-26 22:38 | Digital Camera

1.24

昨日あたりから咳がでやすい感じ。
暖房がガンガン効いた部屋だというせいもあるが、それだけではない予感も。
こういう時はおいしい鍋とか欲しいところ。
最近食べてないなあ。
d0162732_2229348.jpg

「MP3 Summilux 35mm F1.4 with goggles Delta400」
[PR]

by speedstar-dhy | 2012-01-24 22:50 | Blog

議事録

「原子力災害対策本部」の会議の議事録が全く作成されていないことが明らかにされた。
信じられないようなあきれた話だが、誰が指示したのかは明らかにされないのだろう。
「議事次第」はつくられたらしいが。
官房長官は出来る限り復元するとかいっているようだが、それが本当の「議事録」となって
しまうのなら、もう中国のことを笑う資格はない。
d0162732_23111254.jpg

「M9-P Summilux 50mm F1.4 ASPH. LHSA」
[PR]

by speedstar-dhy | 2012-01-23 23:21 | ニュース

整理

どんどんたまっていく画像ファイルとフィルムの整理をしなくては。
かなり深刻な状況になりつつある。
気合いをいれてとりかからないとのみ込まれそうで(^_^;)。


d0162732_23442878.jpg

「Rolleiflex 2.8B Biometar 80mm F2.8 Delta400」
[PR]

by speedstar-dhy | 2012-01-23 00:04 | Photo

オリンパスのOM-D

オリンパスからミラーレスのOM-Dが出るという報道がされたが、当のオリンパスはノーコメント。
上場廃止を何とか免れ、起死回生を狙ってのPENに続くOM復活のように思えるが、
とにかく良い製品を作ってほしい。それがメーカーの仕事なのだから。

d0162732_2334888.jpg

「R-D1xG Summilux 35mm f1.4 ASPH.」
[PR]

by speedstar-dhy | 2012-01-21 23:54 | Digital Camera

1.20

浅草でこんなのを見つけました。
忍者コスプレです。
d0162732_1401594.jpg

「M9 Thambar 90mm F2.2」
[PR]

by speedstar-dhy | 2012-01-21 02:00 | Blog