blue days weblog

<   2012年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧


インク切れ

久しぶりにインクジェットプリンタを動かした。
本当に数ヶ月ぶりだ。
モノクロのコンタクトシートを数枚印刷したところでインク切れのサインが。
使っていないとどんどん減ってしまうのだろうか。
定期的に動かさないといけないかな。

d0162732_2242174.jpg

「M9-P Summilux 75mm F1.4」
[PR]

by speedstar-dhy | 2012-04-30 22:44 | Blog

4.29

親友と電話で話したら、今弘前にいるらしい。
ちょうど今日桜が満開になったという運の良さ。
札幌での開花はまだちょっと先のよう。

d0162732_2343954.jpg

「M9-P Summicron 28mm F2 ASPH.」
[PR]

by speedstar-dhy | 2012-04-29 23:46 | 谷根千/浅草/上野

GW

世間では明日から大型連休のひとも。
こちらは暦通り。
今年は連休中もやることがあり、忙しい。
撮影時間撮れるといいんだけど。

d0162732_022627.jpg

「M9-P Summilux 50mm F1.4 ASPH. LHSA」
[PR]

by speedstar-dhy | 2012-04-27 23:58 | 季節

カメラ片手に

久しぶりに上野に足を運んだ。
桜がほとんど散った公園など散歩した後、
いつものカメラ店に顔を出し、紅茶をごちそうになりつつ雑談。
こういう時間はいつでも楽しい。

d0162732_02214.jpg

「M9-P Summicron 28mm F2 ASPH.」
[PR]

by speedstar-dhy | 2012-04-27 00:04 | 谷根千/浅草/上野

悲劇再び

また京都で自動車の暴走による悲惨な死亡事故が。
今度は無免許の18歳だという。
小さな子供や、新しい命を宿した母親が犠牲者になってしまった。
まだ意識不明の子供も....。
これはもう自動車事故では済まされないはずだ。
なくなられた方々のご冥福をお祈りいたします。

d0162732_23553341.jpg

「Rollei 2.8B Biometar 80mm F2.8 400TX」
[PR]

by speedstar-dhy | 2012-04-23 23:58 | ニュース

プリント作業

ひさしぶりにまたプリント作業。
やっているときは全く気にならないが、終わってみると結構疲れる。
やっぱり神経使っているのかな。
印画紙もあっという間になくなっていく。

d0162732_018138.jpg

「M9-P Noctilux 50mm F1」
[PR]

by speedstar-dhy | 2012-04-23 00:24 | Photo

4.20

仕事を通じて親しくなった友人と久々に会食。
渋い居酒屋で美味しい料理に焼酎など。
何より、写真やギター、オーディオや音楽など実は好きなものが被っていることに二人とも驚いた。
どうもこの手のジャンルは被ることが多いようで。

d0162732_053730.jpg

「M9-P Summicron 28mm F2 ASPH.」
[PR]

by speedstar-dhy | 2012-04-21 00:12 | 谷根千/浅草/上野

最強のV

Camera Life の最新号の特集は「ハッセルブラッドVシステム最強伝説」。
確かに良くできたカメラに素晴らしいレンズ群、おまけにデジタルバックまで
揃っているのだから最強と呼ぶにふさわしいのだろう。
読んでみると、200シリーズが省略されていたのがちょっと残念。

d0162732_23134299.jpg

「Hasselblad 203FE Planar FE110mm F2」
[PR]

by speedstar-dhy | 2012-04-17 23:14 | Hasselblad

整理中

フィルムスキャンしたファイルの整理中。
一度にやろうとする疲れるので少しづつ。
こんな写真も撮ったのにプリントしてないなあ、などと思い返しながらの作業、結構楽しい。

d0162732_039431.jpg

「Rolleiflex 2.8B Biometar 80mm F2.8 400TMY」
[PR]

by speedstar-dhy | 2012-04-17 00:46 | Photo

4.15

春の陽射しはやはり気持ちいい。
久しぶりにそれを感じながら撮影散歩。
しばらく撮っていなかったせいか、なかなか軽快にとはいかなかったが、それでも楽しい時間。
最近ゴタゴタが多いので、良い気分転換になったかな。

d0162732_219432.jpg

「M9-P Thambar 90mm F2.2」
[PR]

by speedstar-dhy | 2012-04-15 21:20 | Blog