blue days weblog

<   2013年 05月 ( 28 )   > この月の画像一覧


55

引退した松井選手に対し、ヤンキースが一日だけマイナー契約をしてセレモニーを行うことになった。
今シーズンのホーム55試合目だそうだ。
いかにもアメリカらしい。名門ヤンキースファミリーの一員だと認められている証だろう。
松井のピンストライプ姿、もう一度見られることになった。

d0162732_22503828.jpg

「Hasselblad 203FE Distagon C 60mm F4 Pan 25」
[PR]

by speedstar-dhy | 2013-05-31 23:10 | Blog

5月末

気がつけば明日で5月も終わり。
もう6月、今年の折り返しだ。
6月になっても桜は見られそう。

d0162732_2395884.jpg

「M Type 240 Summilux 35mm F1.4 with goggels」
[PR]

by speedstar-dhy | 2013-05-30 23:13 | Blog

試写

ライカMが無事戻ってきて少しだけ試し撮り。
設定を戻したつもりだったが、なぜか送られてきた時の設定に戻っていてJPEG撮影になってしまった。
点検で完璧な状態というお墨付きも貰ったのだから、問題はないのだろう。
d0162732_2346884.jpg

「M Type240 Carl Zeiss Jena Pancolar electric 80mm F1.8」
[PR]

by speedstar-dhy | 2013-05-29 23:57 | Leica

5.28

ここのところ、連日20度以上になっている札幌。
えぞ山桜や八重桜もまだ残っているが、こういう光景をみると、何となく夏を感じる。
明日からまた気温は下がり気味らしいが。

d0162732_22515826.jpg

「GR」
[PR]

by speedstar-dhy | 2013-05-28 23:29 | 札幌/小樽

キズナ

昨日の東京優駿(日本ダービー)レース。
80回目、ディープインパクトの子が優勝。途中ダメかなと思ったけど見事に差し切った。
騎手もディープと同じ武豊。流石だった。
父と子の絆、騎手と馬のきずな。
こういうストーリーも競馬の魅力。

d0162732_23274162.jpg

「GR」
[PR]

by speedstar-dhy | 2013-05-27 23:38 | Blog

5.26

今日の札幌は良く晴れた。
陽射しも強くなり、日陰が気持ちよく感じるようになった。
M9-Pに加え、久しぶりにハッセルなんか持ち出したりしてみたが、重かった。
d0162732_23472893.jpg

「M9-P Summilux 50mm F1.4 ASPH. LHSA」
[PR]

by speedstar-dhy | 2013-05-26 23:48 | Blog

帰国

点検のため旅立っていたライカMが無事帰国した。
銀座から札幌へ向けて本日出発。
週明けには手元に戻ってくる。


d0162732_09427.jpg

「M Monochrom Summmilux 50mm F1.4 ASPH. LHSA」
[PR]

by speedstar-dhy | 2013-05-26 00:24 | Leica

ブルガリア産

今日は親しい仲間内での飲み会だった。
そこで初めて飲んだブルガリアの赤ワイン。
リーズナブルでなかなか好印象だった。

d0162732_5512241.jpg



「GR」
[PR]

by speedstar-dhy | 2013-05-24 23:40 | 札幌/小樽

5.22

スカイツリーが1周年を迎えたそうだ。
自分はまだ未体験だが、行けるのはいつのことやら。

d0162732_2332775.jpg

「M Type 240 Noctilux 50mm F0.95 ASPH.」
[PR]

by speedstar-dhy | 2013-05-22 23:53 | Blog

Coming soon

最新の気になるレンズ。
ノクトン50mm F1.5、ブラックとシルバーで造りが違うところがなんとも、やるなあコシナさん。
両方揃えるひともいるのだろう。
ライカに装着した佇まい、いいですねえ。

それから、アポゾナー135mm F2。
これはすごい。高いだけのことはありそう。
いつかは使ってみたい、135mm F2。

d0162732_22215416.jpg

「MP3 Summilux 75mm F1.4 Delta100」
[PR]

by speedstar-dhy | 2013-05-21 22:53 | Lens