blue days weblog

<   2013年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧


GX1不調

家人用のGX1の調子が思わしくないらしい。
使っている最中にフリーズする頻度が増えているようだ。
バッテリー入れ直したりしてみると再起動出来るのだが、修理が必要か。
カメラ自体は悪くないし、レンズも良く写るXレンズが2本ある。直した方がよいものかどうか....。
ライカだとこんなもんか、なんて思えることでもパナソニックだとそうはいかない。

d0162732_22581199.jpg

[PR]

by speedstar-dhy | 2013-09-30 23:55 | Digital Camera

9.29

明日で9月も終わり。
東京の昼もすっかり短くなった。

d0162732_21274136.jpg

[PR]

by speedstar-dhy | 2013-09-29 23:30 | 青山/代官山

お水舎

何を見据えているのか。
この日もたくさんの人々が訪れていた。

d0162732_23485357.jpg

[PR]

by speedstar-dhy | 2013-09-28 23:59 | 谷根千/浅草/上野

9.27

今日は写真のみ。
浅草寺にて。

d0162732_22351079.jpg

[PR]

by speedstar-dhy | 2013-09-27 23:45 | 谷根千/浅草/上野

夏の写真日記 (14) final

秋本番が近づく札幌。
夏の名残を惜しみつつ、そう遠くない初雪にも思いを馳せたり…。
夏休みでもこの日は涼しくて、娘は長袖を着ていたのだった。

d0162732_032419.jpg

[PR]

by speedstar-dhy | 2013-09-26 23:29 | 札幌/小樽

9月24日に

羽田発の飛行機で修学旅行生と同じ飛行機に。
北海道をいろいろまわるのだろうか。
そろそろ紅葉も始まるかな。

d0162732_22352912.jpg

[PR]

by speedstar-dhy | 2013-09-25 22:53 | Blog

秋分の日

今日の東京は過ごしやすかった。
浅草寺まで出向いたが、予想通りたくさんの人出だった。
写真もほとんど撮れずじまい。
フィルムも詰めて出かけたものの、ほんの数枚程度。
最近撮れないことに慣れてしまっているような....。

d0162732_2382310.jpg

[PR]

by speedstar-dhy | 2013-09-23 23:29 | 谷根千/浅草/上野

9.22

東京へ戻ったら、やっぱり暑かった。
飛行機から降りるときに、「札幌とは10度の差があります」という話だったが、よくわかった。
この差がこれからどんどん広がるんだよね....。

d0162732_23544087.jpg

[PR]

by speedstar-dhy | 2013-09-22 23:58 | Blog

夏の写真日記(13)

ローライで景色を撮ることはあまりないが、こうやって記録しておくのも大事かなと思う。
それにしても最近は撮れてないなあ。

d0162732_23111311.jpg

[PR]

by speedstar-dhy | 2013-09-21 23:45 | Blog

5s登録

今日のiPhone5sの手続きには参った。
担当者の入力ミスが多すぎてガックリ....。
名前の入力が間違っているのに、「この電話からはお客様の情報がみつかりません...お客様名義のお電話で間違いないでしょうか?」というのはちょっとねえ。

d0162732_23385762.jpg

[PR]

by speedstar-dhy | 2013-09-20 23:45 | iPhone/IPad/iPod