blue days weblog

<   2013年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧


前倒し

ZeissのFE 55mm F1.8 ZAが発売前倒しになるそうだ。
どうせなら最初から発売して欲しかったなあ。
まあソニーの販売戦略もあるのだろう。

d0162732_22502686.jpg

[PR]

by speedstar-dhy | 2013-11-30 23:45 | Lens

2013.11.29

雪の札幌から東京へ帰るとほっとする。
少し残った紅葉をみつけてほっとする。
家族の顔をみてまたほっとする。

d0162732_22503347.jpg

[PR]

by speedstar-dhy | 2013-11-29 23:29 | Blog

空港にて

今朝は起きたら雪が降り積もっていた。
いきなり来るから、油断できない。
これからのフライトスケジュールは天候に要注意だ。

d0162732_22574586.jpg

[PR]

by speedstar-dhy | 2013-11-28 23:40 | 札幌/小樽

忘年会

Year End Partyの招待状などというものが届くと、もうそんな時期なんだと気付く。
来週からぼちぼち忘年会。

d0162732_2216858.jpg

[PR]

by speedstar-dhy | 2013-11-27 23:25 | Blog

2年目

Mモノクロームを使い始めて1年以上過ぎた。
この間修理などもあったが、楽しいカメラであることに変わりはない。
来年は故障などなく過ごしたいものだ。

d0162732_22222993.jpg

[PR]

by speedstar-dhy | 2013-11-26 22:54 | Leica

もうすぐ師走

いつのまにか街はクリスマスムードに。
今年もそんな時期になった。
あと1週間で師走....。
これからの慌ただしさ、嫌いじゃない。

d0162732_2131204.jpg

[PR]

by speedstar-dhy | 2013-11-24 22:29 | 京都/大阪/神戸

ミラーレス

ライカからAPS-Cサイズセンサーのミラーレスカメラが登場という話が。
パナソニックとの提携強化が先日アナウンスされたばかりだが、パナソニックとのコラボではないのだろうか。そういえば、以前フジとの協力なんて話もあったが。
いずれにせよ、もうすぐ明らかになりそうだ。

d0162732_21261429.jpg

[PR]

by speedstar-dhy | 2013-11-23 23:26 | 札幌/小樽

すずめ

雀を撮るのは久しぶりな気がした。
もうすぐ雪の上の雀を見ることになる。

d0162732_2332877.jpg

[PR]

by speedstar-dhy | 2013-11-22 23:58 | 京都/大阪/神戸

11.21

ライカの電源をONにしたら、「カードがありません」のメッセージが。
また認識トラブルか....と思ったら、ほんとにSDカードを入れ忘れていた。
ライカさんごめんなさい。
信じてない訳じゃないんですよ。

d0162732_20513049.jpg

[PR]

by speedstar-dhy | 2013-11-21 22:50 | Leica

年賀はがき

自爆営業なんて言葉、初めて知った。
年賀はがきの話。
もうとっくに発売になっていたのも知らなかった。

d0162732_11351329.jpg

[PR]

by speedstar-dhy | 2013-11-20 23:35 | Blog