blue days weblog

<   2015年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧


blurry



d0162732_23124610.jpg

[PR]

by speedstar-dhy | 2015-01-28 23:45 | Prague

アフターフォロー

昨秋の京都にて。

知人がクルマの購入に際し、納車前のトラブルに見舞われている。
よく知られた輸入車の正規ディーラーなのだが、いきさつを聞くと信じられないような話が。
どうやら代金を振り込んだ途端にセールスマンの態度が変わっているらしい。
売るまでが仕事、というわけか。情けない話だ。
「もう2度と○○は買いたくない」当然だ。

今日は時計店からアフターフォローの電話があった。
滅多に出られず申しわけないのだが、毎回必ず「時計の調子はいかがでしょうか?」とメッセージを残してくれる。
購入時の丁寧な接客そのままだ。
やっぱりアフターフォローは大事ですよね。



d0162732_23202301.jpg

[PR]

by speedstar-dhy | 2015-01-25 23:49 | Kyoto

1.19

Crying in the rain by Carole Kingを聴きつつ....。
一人でワインを飲むことは殆どないのだが、今夜は珍しくボトルを1本開けてしまうことになりそうだ。
気に入ったからなのはもちろんだが、最近ストレスがたまり気味なせいでもあり.....。
こういう夜......まあ悪く無いということにしておこう。


d0162732_22384320.jpg

[PR]

by speedstar-dhy | 2015-01-19 23:28 | Prague

nIght stream

元日の東京にて。

昨年末に娘の年賀状を少しばかりお手伝い。アナ雪バージョンなど、いろいろ相手によって使い分けているのをみて驚いた。
熱心にコメントを刻んでいる彼女の年賀状をみると、ほんのひとことしか添えていない自分のは寂しくもあり....。
そういえば小学生のころはもっとたくさん書き込んでいたなあと思い出した。
いつからだろう、そういうことをしなくなったのは。
娘が小学生になって、自分の記憶をなぞることも多くなった気がする。


d0162732_21435812.jpg

[PR]

by speedstar-dhy | 2015-01-15 23:07 | Tokyo

1.10


d0162732_23193238.jpg

[PR]

by speedstar-dhy | 2015-01-10 23:40 | Tokyo

1.5

2015年も毎年の行事から始まった。
孫と遊び喜ぶ親たちの顔をみられることにも感謝。


d0162732_21125551.jpg

[PR]

by speedstar-dhy | 2015-01-05 23:07 | Blog

2015.1.1

あけましておめでとうございます。
旧年中、皆様には大変お世話になりました。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

d0162732_12461058.jpg
天気予報をみるとなんと雪の予報が....。
帰京してまで雪にみまわれるとは、今年は幸先良いのか悪いのか.....。


[PR]

by speedstar-dhy | 2015-01-01 16:00 | Blog