blue days weblog

<   2015年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧


春の花たち



d0162732_21372142.jpg
d0162732_21385631.jpg

[PR]

by speedstar-dhy | 2015-05-12 22:03 | M 240 / Rolleiflex

5.10

今年もあまり桜を観ることは叶わなかったが、
春の光にゆらめく残り桜の姿も悪くない。


d0162732_18340865.jpg
d0162732_18202279.jpg

[PR]

by speedstar-dhy | 2015-05-10 22:00 | M 240 / M Monochrom

spring hat


d0162732_20595029.jpg

[PR]

by speedstar-dhy | 2015-05-08 21:50 | M type 240

5月5日

こどもの日に見かけたこいのぼり。
d0162732_23303358.jpg

[PR]

by speedstar-dhy | 2015-05-05 23:45 | M type 240

カメラスリング

自分にとってのGW初日。
家族と一緒に新宿でランチを済ませた後、夕方から代官山へ。
なじみの中古カメラ店でいろいろ話し込んだあと、T-SITEの北村へ足を伸ばした。
ちょうどそこで前から気になっていた’カメラスリング’の受注会が行われていた。
ストラップ兼、カメラのカバーにもなり、おまけにレンズキャップ用のポケットまでついているというスグレもの。
受注会では自分で選んだ2種類の生地とバックルをもとに、発案者の杉山さくらさんに作っていただくということで、
たくさんの生地も展示されていた。
で、自分が選んだのはこれ(↓)。セットしてくれている女性が杉山さくらさん。
彼女自身、R6.2で撮るというライカ使いで、カラープリントもご自分でされるという写真作家さんでもある。
話しているうちに、共通の知り合いが多いことに気がついた。これも写真&ライカつながり....世間は狭い。
d0162732_23435069.jpg
受注会は明日3日まで。出来上がりが楽しみだ。


[PR]

by speedstar-dhy | 2015-05-03 00:09 | M type 240

5.2


今年の札幌のサクラは例年より早くピークを迎えた。
連休明けで戻る頃には散ってしまっているかも。
このところ札幌も暑いくらいだったが、東京はもっと暑い。

d0162732_22371384.jpg


[PR]

by speedstar-dhy | 2015-05-02 22:55 | M type 240