blue days weblog

タグ:Apo-Summicron 50mm F2 ASPH. ( 13 ) タグの人気記事


spring hat


d0162732_20595029.jpg

[PR]

by speedstar-dhy | 2015-05-08 21:50 | M type 240

カメラスリング

自分にとってのGW初日。
家族と一緒に新宿でランチを済ませた後、夕方から代官山へ。
なじみの中古カメラ店でいろいろ話し込んだあと、T-SITEの北村へ足を伸ばした。
ちょうどそこで前から気になっていた’カメラスリング’の受注会が行われていた。
ストラップ兼、カメラのカバーにもなり、おまけにレンズキャップ用のポケットまでついているというスグレもの。
受注会では自分で選んだ2種類の生地とバックルをもとに、発案者の杉山さくらさんに作っていただくということで、
たくさんの生地も展示されていた。
で、自分が選んだのはこれ(↓)。セットしてくれている女性が杉山さくらさん。
彼女自身、R6.2で撮るというライカ使いで、カラープリントもご自分でされるという写真作家さんでもある。
話しているうちに、共通の知り合いが多いことに気がついた。これも写真&ライカつながり....世間は狭い。
d0162732_23435069.jpg
受注会は明日3日まで。出来上がりが楽しみだ。


[PR]

by speedstar-dhy | 2015-05-03 00:09 | M type 240

5.2


今年の札幌のサクラは例年より早くピークを迎えた。
連休明けで戻る頃には散ってしまっているかも。
このところ札幌も暑いくらいだったが、東京はもっと暑い。

d0162732_22371384.jpg


[PR]

by speedstar-dhy | 2015-05-02 22:55 | M type 240

4.27


d0162732_23330768.jpg

[PR]

by speedstar-dhy | 2015-04-27 23:50 | M Monochrom

illumination

久しぶりに週末は写真に触れる時間を作ることが出来た。
再会あり、新しい出会いあり、感動あり....。やはり写真は楽しい。
またライカを持って撮りにいこう。


d0162732_22060368.jpg

[PR]

by speedstar-dhy | 2015-04-14 22:55 | M Monochrom

4.12


d0162732_00302288.jpg

[PR]

by speedstar-dhy | 2015-04-12 00:32 | M9 Digital

waning



d0162732_22501584.jpg

[PR]

by speedstar-dhy | 2015-04-03 23:30 | M Monochrom

道後にて

道後の伊佐爾波神社にて。
晴天の朝の参拝は心地よい。
彼と彼女も楽しそうに唄いながら石段を登っていた。
d0162732_22534599.jpg

[PR]

by speedstar-dhy | 2015-03-26 23:31 | M type 240

3.20


d0162732_17140363.jpg

[PR]

by speedstar-dhy | 2015-03-20 23:35 | M9 Digital

3.14

ホワイトデーの今日、家族3人で外食する予定だったが、昨日からの娘の発熱でキャンセルに。
手作りチョコのお返しのごちそうは出来なかったが、ベッドの傍らで本の読み聞かせをとのリクエストに応えた。
こうしてゆっくり過ごすのも久しぶりな気がする。


d0162732_22315874.jpg

[PR]

by speedstar-dhy | 2015-03-14 23:31 | M Monochrom