blue days weblog

タグ:Biometar ( 78 ) タグの人気記事


春の花たち



d0162732_21372142.jpg
d0162732_21385631.jpg

[PR]

by speedstar-dhy | 2015-05-12 22:03 | M 240 / Rolleiflex

まだあります

今日東京で会った知人に聞かれた。
「札幌はまだ雪残ってるんですか?」
こんな感じです。

d0162732_22423425.jpg

[PR]

by speedstar-dhy | 2014-03-13 22:54 | Blog

夏の写真日記(13)

ローライで景色を撮ることはあまりないが、こうやって記録しておくのも大事かなと思う。
それにしても最近は撮れてないなあ。

d0162732_23111311.jpg

[PR]

by speedstar-dhy | 2013-09-21 23:45 | Blog

夏の写真日記(8) 中判

やっとローライは使ったが、とうとうハッセルは使えなかったこの夏....。

d0162732_2227325.jpg

[PR]

by speedstar-dhy | 2013-09-04 23:15 | 季節

今日も暑い

ここのところ札幌の暑さに辟易しているが、東京はもっと暑いようで。
娘は学校から帰ったらすぐにシャワーをあびているらしい。
「ランドセルしょったままシャワー浴びたいくらい暑いの...」
だそうだ。

d0162732_20404758.jpg

[PR]

by speedstar-dhy | 2013-07-11 23:58 | Blog

3周年の日に

3年前のこの日、このブログを開始しました。
早いものでもう3年。
毎年節目となるこの日は、これまでのことを振り返る良い機会になる気がします。

写真ブログというにはあまりに貧弱な写真ばかりで、3年を経てもそれは変わらず、時々嫌気がさすこともあります。それでもこの3年間、ブログを通じて知り合えた素晴らしい方々との交流、頂いてきたコメントなど、得られたものが自分の心の糧となって続けていられるのだと思います。

これまで拙ブログにお付き合い下さっている皆様方、この場を借り改めて御礼申し上げますと共に、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

d0162732_2216466.jpg

「Rolleiflex 2.8B Biometar 80mm F2.8 AGFA Pan 25」
[PR]

by speedstar-dhy | 2013-05-14 23:10 | Blog

刺激

先日出たF5.6 (vol.7)。
いきなりセイケさんのDP3 Merrill作品から始まり、シグマのカタログ制作にも携わる福井信蔵氏のインタビューなど、見応えのある記事の連続で面白い。
大島優子ちゃんの写真もあったし。
自分的には、写欲を刺激してくれる雑誌で毎号楽しみにしている。
かなり強力な物欲刺激系の記事も、それはそれで楽しめる。

d0162732_0183911.jpg

「Rolleiflex 2.8B Biometar 80mm F2.8 400TX」
[PR]

by speedstar-dhy | 2013-03-28 00:22 | Blog

最終回

ドラマ「最高の離婚」が終わった。
いろいろ笑えた。面白かった。

d0162732_22592280.jpg

「Rolleiflex 2.8B Biometar 80mm F2.8 400TX」
[PR]

by speedstar-dhy | 2013-03-21 23:48 | Blog

週末はローライで

手に入れた引き伸ばし機が135専用というのが一番の理由かもしれない。
ローライの持ち出し率が激減している。
今週末は久しぶりに持ち出してみよう。
ここぞというときは、やっぱりこのカメラ。

d0162732_22412176.jpg

「Rolleiflex 2.8B Biometar 80mm F2.8 400TX」 
[PR]

by speedstar-dhy | 2013-03-12 22:57 | Rolleiflex

2.13

今日の札幌は青空が広がっていた。
日も段々と長くなっているのを実感できる。
少しは春が見えてきたかな。

d0162732_884423.jpg


「Rolleiflex 2.8B Biometar 80mm F2.8 PAN25」
[PR]

by speedstar-dhy | 2013-02-13 23:59 | Blog