blue days weblog

タグ:Biometar ( 78 ) タグの人気記事


1.27

札幌よりずっと暖かい長崎で撮った写真を見ていると、何となく春が待ち遠しくなる。
アップする写真も雪があったりなかったりの繰り返しになってしまっている。
まあ同じ冬の写真なのでご容赦を。

グラバー邸にて。

d0162732_22144232.jpg

「Rolleiflex 2.8B Biometar 80mm F2.8 Delta400」
[PR]

by speedstar-dhy | 2013-01-27 22:50 | 九州

トラブル続き

オランダ坂にて。
短い坂だけれど、やっぱり趣がある。

B787、アメリカに続き日本でもとうとう運行停止。
運良く?今まで乗る機会に恵まれなかったが、事態はかなり深刻な感じがする。
ANAもJALもこれを使えないとかなり痛いのだろうが、乗客にとってそんなことは問題ではない。

d0162732_23265668.jpg

「Rolleiflex 2.8B Biometar 80mm F2.8 Portra400」
[PR]

by speedstar-dhy | 2013-01-17 23:35 |

教会

大浦天主堂にて。
現存する日本で最古のキリスト教建築物だけあって風格がある。
このあたりの空気はやっぱり異国情緒に富んでいる。

d0162732_0334537.jpg

「Rolleiflex 2.8B Biometar 80mm F2.8 Portra400」
[PR]

by speedstar-dhy | 2013-01-14 00:44 |

モノクロームモード

DP3 Merrillの発表と共にSIGMA Photo Pro Monochrome Modeも発表された。
Webの画像をみると素晴らしい出来栄え。
DP2メリルで早く試してみたい。

d0162732_0322547.jpg

「Rolleiflex 2.8B Biometar 80mm F2.8 Delta400」
[PR]

by speedstar-dhy | 2013-01-10 00:40 | Digital Camera

便り

年賀状の写真で近況を知る。
4月にママになった以前の同僚が、赤ちゃんと笑っている写真を目にして嬉しくなった。
娘が生まれたときも知っている彼女が、その成長を賀状の写真で喜んでくれているとのコメントで心が温まり、子育ては大変だが楽しいという彼女の言葉に力強さも感じたり。

崇福寺にて

d0162732_2220847.jpg

「Rolleiflex 2.8B Biometar 80mm F2.8 400TX 」
[PR]

by speedstar-dhy | 2013-01-06 22:53 | Blog

冬至

機内のアナウンスで「今日は冬至です...」と流れるのを聞いて、
ああそうかと気がついた。
明日からは日が少しずつ長くなる。
冬の長い北海道にいると、春の訪れを心待ちにすることが多いのだが、何となく先に光が見えた気になった。まだ先は長いけれど。

d0162732_239779.jpg

「Rolleiflex 2.8B Biometar 80mm F2.8 Delta400」
[PR]

by speedstar-dhy | 2012-12-21 23:55 | 九州

競馬の話

今日の競馬のジャパンカップ、運良くTVで見ることが出来たが、
見応えのあるレースだった。
昨年の三冠牡馬オルフェーブルを、今年の三歳三冠牝馬ジェンティルドンナがたたき合いの末、ハナ差で先んじて優勝。
直線での両馬の接触があり、審議にかなりの時間を要したが、結局着順はそのまま。

三歳牝馬がJCを制するのは史上初だそうだが、オルフェーブルが凱旋門賞帰りであることや、斤量を差し引いても彼女の強さは大したものだ。オルフェを突き飛ばしちゃったり、さすがディープインパクトの娘。海外挑戦にも期待したい。


d0162732_22293639.jpg

「Rolleiflex 2.8B Biometar 80mm F2.8 Rollei PAN 25」
[PR]

by speedstar-dhy | 2012-11-25 23:05 | ニュース

叫ぶ

このあたりの連中はひとになれているらしく、少々近づいても動じない。

暑かった今年の夏の写真、これを撮って以後2ヶ月近く何も撮らず、
ようやく最近現像に出せた。
実はフィルムが入っているのを忘れて空シャッターを切ってしまい気がついた次第。
またやってしまった(^_^;)。たかが12枚、されど12枚。

d0162732_21453824.jpg

「Rolleiflex 2.8B Biometar 80mm F2.8 Retro400S」
[PR]

by speedstar-dhy | 2012-10-11 23:17 | 札幌/小樽

2着

競馬の話です。
凱旋門賞、オルフェーブルが惜しくも2着。
確実に手の届くところに来ているのに、あと一歩が難しい。

NYにて。

d0162732_0201812.jpg

「Rolleiflex 2.8B Biometar 80mm F2.8 Delta400」
[PR]

by speedstar-dhy | 2012-10-08 00:25 | ニュース

朝の光

久々のローライ&カラーネガ。
ポートラ、いつまで使えるのだろう。

d0162732_2265635.jpg

「Rolleiflex 2.8B Biometar 80mm F2.8 Portra400」
[PR]

by speedstar-dhy | 2012-09-16 23:01 | 札幌/小樽