blue days weblog

タグ:Biometar ( 78 ) タグの人気記事


予定外

とうとう8月も終わり。
今日の飛行機は満席でとても混んでいた。
帰りの首都高もかなりの渋滞。
夏休み最後の週というのと関係があるのだろうか。

今日も札幌は暑かった。
先週から今週にかけて北海道旅行された方々は、この暑さで少し裏切られたという心境かもしれない。

NYCにて
d0162732_07111.jpg

「Rolleiflex 2.8B Bioetar 80mm F2.8 Delta 400」
[PR]

by speedstar-dhy | 2012-09-01 00:17 | Blog

リクエスト

夏、家族が札幌へ来ると、娘から行きたいところのリクエストが出てくる。
去年は達成できなかったので、今年はなんとかクリアしたいな。

NYCにて

d0162732_22394930.jpg

「Rolleiflex 2.8B Biometar 80mm F2.8 Delta 400」
[PR]

by speedstar-dhy | 2012-08-19 22:50 | Blog

6.14

WWDC2012で発表になった新しいmacbook。
個人的にはIvy Bridge 搭載でUSB3.0もついたairが魅力的かな。

d0162732_22265283.jpg

「Rolleiflex 2.8B Biometar 80mm F2.8 400TX」
[PR]

by speedstar-dhy | 2012-06-14 22:43 | Mac

カードレス

風邪の症状がなかなかよくならず、薬の飲み過ぎで頭もぼーっとしたまま。
(薬のせいじゃないかもしれないが)。

今日は少し気分転換にとカメラを持ち出したが、行った先でM9-PにSDカード入れてなかったことが判明。がんばって交換レンズまで持って行ってたのに...。こういう時はズミルックス75mmの重さは身にしみる。

まあフィルムカメラも持って行っていてよかった。何とかマキナで10枚撮りました。

d0162732_21503928.jpg

「Rolleiflex 2.8B Biometar 80mm F2.8 Delta400」
[PR]

by speedstar-dhy | 2012-05-27 21:59 | Blog

ご案内

5月もあと1週間あまりとなりました。
慌ただしかった感のある5月でしたが、6月はもっと忙しくなりそうです。
その理由のひとつが写真展への参加です。

現在参加しているWSの受講生の写真展です。
恥ずかしながら私も展示いたしますので、おいでいただければ幸いです(*^_^*)。

d0162732_23592122.jpg

「Rolleiflex 2.8B Biometar 80mm F2.8 Delta400」
[PR]

by speedstar-dhy | 2012-05-25 00:13 | Photo

5.20

気がつけば5月も下旬だ。
もうすぐ梅雨が来て....そして夏。
節電の話がまたいろいろ出るのだろう。

d0162732_2316123.jpg

「Rolleiflex 2.8B Biometar 80mm F2.8 Delta400」
[PR]

by speedstar-dhy | 2012-05-20 23:22 | Blog

後半

すでに日付は変わって5月3日。
今年のGWも後半に。
東京に戻ってやることだらけ。
天気は早めに回復しそうなのが救いだ。

d0162732_1413813.jpg

「Rolleiflex 2.8B Biometar 80mm F2.8 Delta400」
[PR]

by speedstar-dhy | 2012-05-03 01:42 | Blog

悲劇再び

また京都で自動車の暴走による悲惨な死亡事故が。
今度は無免許の18歳だという。
小さな子供や、新しい命を宿した母親が犠牲者になってしまった。
まだ意識不明の子供も....。
これはもう自動車事故では済まされないはずだ。
なくなられた方々のご冥福をお祈りいたします。

d0162732_23553341.jpg

「Rollei 2.8B Biometar 80mm F2.8 400TX」
[PR]

by speedstar-dhy | 2012-04-23 23:58 | ニュース

整理中

フィルムスキャンしたファイルの整理中。
一度にやろうとする疲れるので少しづつ。
こんな写真も撮ったのにプリントしてないなあ、などと思い返しながらの作業、結構楽しい。

d0162732_039431.jpg

「Rolleiflex 2.8B Biometar 80mm F2.8 400TMY」
[PR]

by speedstar-dhy | 2012-04-17 00:46 | Photo

ローライというカメラ

初めて手に入れた中判カメラはハッセルだったが、ローライフレックスを使い始めてからはハッセルの出番はすっかりなくなってしまった。
理由はいくつかあるが、ハッセルを持ち出すとなると、レンズも考えなくてはならないというのもそのひとつ。悩むほど本数を持っているわけではないが。
久しぶりに持ち出したローライ、やっぱりその感触が好きだ。

d0162732_2356934.jpg

「Rolleiflex 2.8B Biometar 80mm F2.8 Delta400」
[PR]

by speedstar-dhy | 2012-04-12 00:10 | Camera