blue days weblog

タグ:Biometar ( 78 ) タグの人気記事


4℃

今日は最高4℃。
いきなりあたたかくなってびっくり。
道路の雪もかなり解けたが、今週はまた冷え込みが厳しくなるそうで、
そうなるとまた解けたところが凍ってツルツルになるんだよなあ。
春が待ち遠しいこの頃。
d0162732_22552997.jpg

「Rolleiflex 2.8B Biometar 80mm F2.8 Delta400」
[PR]

by speedstar-dhy | 2012-02-06 23:02 | 季節

整理

どんどんたまっていく画像ファイルとフィルムの整理をしなくては。
かなり深刻な状況になりつつある。
気合いをいれてとりかからないとのみ込まれそうで(^_^;)。


d0162732_23442878.jpg

「Rolleiflex 2.8B Biometar 80mm F2.8 Delta400」
[PR]

by speedstar-dhy | 2012-01-23 00:04 | Photo

近況

年賀状のやりとりで近況を知るひともかなりいる。
「もうすっかり元気になりました。来年はお母さんになります」と書いてあった一枚も。
一時期体調を壊していた彼女、今ではすっかり回復しているのだろう。
こういう知らせは本当に嬉しいものだ。

d0162732_1121355.jpg

「Rolleiflex 2.8B Biometar 80mm F2.8 Delta400」
[PR]

by speedstar-dhy | 2012-01-13 01:20 | Blog

12.25

大好きな上原ひろみの「flashback」を聴きながら、今年を振り返る。
さて今年購入したカメラやレンズは.....
悪酔いしそうなので止めておこう。
今年もあと1週間だ。
d0162732_22222243.jpg

「Rolleiflex 2.8B Biometar 80mm F2.8 400TMY」
[PR]

by speedstar-dhy | 2011-12-25 23:10 | Blog

ぶち切れ

といってもストラップの話。
M9ぶら下げて歩いていたらいきなり切れてしまった。
前兆には気付いていなかったが、運良く手でしっかり支えることができた。
つけていたレンズはタンバール。危ない危ない。
M9、レンズによっては結構な重さになるんだから、気をつけないと。
d0162732_2243191.jpg

「Rolleiflex 2.8B Biometar 80mm F2.8 Delta 400」
[PR]

by speedstar-dhy | 2011-12-23 22:48 | Leica

12.5

やや風邪っぽい感じが。
のども少し痛いし、多少のだるさも。
今週は予定びっしりなので、大量投薬で切り抜けないと.....。
d0162732_23475741.jpg

「Rolleiflex 2.8B Biometar 80mm F2.8 400TMY」
[PR]

by speedstar-dhy | 2011-12-06 00:02 | Blog

11.27

来週はもう12月。
師走かあ。
12月は忙しくなりそうだ。まあ毎年のことだけど。
d0162732_22143427.jpg

「Rolleiflex 2.8B Biometar 80mm F2.8 400TMY」
[PR]

by speedstar-dhy | 2011-11-27 22:22 | Blog

秋分の日

今日は秋分の日。
札幌はすっかり秋で、もう肌寒く感じるくらいの朝と夜。
10月中旬の気温だそうだ。
そういえば、9月も残すところあと1週間。

d0162732_2314214.jpg

「Rolleiflex 2.8B Biometar80mm F2.8 Portra400」
[PR]

by speedstar-dhy | 2011-09-23 23:27 | Blog

裏通り

散歩しているとつい目がいくのが裏通り。
来るべき時に備えスタンバッているものが時折印象的に見える。
なぜかこんなものに興味がわいてしまう。
d0162732_0352090.jpg

「Rolleiflex 2.8B Biometar 80mm F2.8 400TMY」
[PR]

by speedstar-dhy | 2011-09-15 00:39 | Photo

最後の一枚

ブローニー120ならわずか12枚だけれど、最後の1,2枚が適当に終わることもある。
135の36枚ならなおさらだけど。
何かないかなと旅先で思う時、こんな感じで適当に終えてしまうわけです。

そういえば、今日はフィルムが入っていないつもりで、
最初の1枚を間違えて撮ってしまうという羽目に...(^_^;)。




d0162732_21331625.jpg

「Rolleiflex 2.8B Biometar 80mm F2.8 Portra400」
[PR]

by speedstar-dhy | 2011-09-10 22:27 | Blog