blue days weblog

タグ:Biometar ( 78 ) タグの人気記事


K-5

あるPENTAX使いの方のブログを見てかなりK-5が欲しくなっている。
画質も素晴らしいし、何より軽量というのがいい。これはペンタックスならではですね。
どれくらい使うかが不安なのだけれど。
そうこう書いているうちにLXを持ち出したくなった。
持ち出したくなるカメラはそうない。
d0162732_23493930.jpg

「Rolleiflex 2.8B Biometar 80mm F2.8 Delta400」
[PR]

by speedstar-dhy | 2010-11-18 23:56 | PENTAX

nanoのよさ

iPod nano product redを買って大変気に入っています。
初代nanoが出た頃、奥さんにプレゼントしてあげたことがあるだけで、今まで縁が無かった。
本当に軽くて快適だなと思う。
最近はiPhoneをiPodとしても使っていたので、今更ながらに新鮮な気分。
落としても気付かないのが要注意かな。

d0162732_0113681.jpg

「Rolleiflex 2.8B Biometar 80mm F2.8 Ektar100」
[PR]

by speedstar-dhy | 2010-11-18 00:26 | iPhone/IPad/iPod

ぼんやりと

景色を眺めている時間が、最近はない。
いつからかなあ。

d0162732_061213.jpg

「Rolleiflex 2.8B Biometar 80mm F2.8 ILFORD Delta400」
[PR]

by speedstar-dhy | 2010-11-16 00:17 | 札幌/小樽

タイムカプセル故障

出張から戻ってみたら、なんと、タイムカプセル(macの)が全く作動しなくなっていた。
どうして。。。。
世間ではどうやら結構故障しているらしい。たぶん同じ症状。
そんな病気のこと全然知らなかったなあ。
明日アップルに連絡してみます。
d0162732_23343372.jpg


「Rolleiflex 2.8B Biometar 80mm F2.8 RVP100」
[PR]

by speedstar-dhy | 2010-11-09 23:34 | Mac

ZKレンズ

先日生産終了が発表されたZeissのZKマウントレンズ。

カメラ店で35mmと50mmの2本を目にした。

コシナのZeissレンズは造りもいいし、いかにも写りそうという雰囲気も好ましい。

K-5があったらぜひ使ってみたいかも。

d0162732_2395556.jpg

「Rolleiflex 2.8B Biometar 80mm F2.8 RVP100」
[PR]

by speedstar-dhy | 2010-11-04 23:35 | Lens

おめでた

去年結婚した昔の同僚から小さな一軒家を買ったとの連絡。都内では結構有名な地域。

詳しい話は後日聞くつもりだけど、もうすぐパパになるらしい。

最後には決意のコメントみたいなひとことも。まあ人生の転機ということですね。
d0162732_20565836.jpg

「Rolleiflex 2.8B Biometar 80mm F2.8 RVP50」
[PR]

by speedstar-dhy | 2010-08-31 21:00 | 北海道

夕方くらいに

のんびりと散歩するのは良い。心地よい風と、カメラ一台あったらそれで。
d0162732_22471194.jpg

「Rolleiflex 2.8B Biometar 80mm F2.8 400TMY」
[PR]

by speedstar-dhy | 2010-08-14 22:52 | 北海道

スキャン作業

時に非常に重く、だるい作業になる。取り込まれた画像をレビューするのは良いのだが。

あれこれ同時に作業しようとすると得てして遠回りになったりする。毎度毎度学習能力のないことで。

d0162732_01611100.jpg

「Rolleiflex 2.8B Biometar 80mm F2.8 400TMY」
[PR]

by speedstar-dhy | 2010-08-12 00:31 | Photo