blue days weblog

タグ:Leica M (Type 240) ( 160 ) タグの人気記事


sequential



d0162732_21394067.jpg

[PR]

by speedstar-dhy | 2015-02-18 22:30 | Tokyo

2015.1.1

あけましておめでとうございます。
旧年中、皆様には大変お世話になりました。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

d0162732_12461058.jpg
天気予報をみるとなんと雪の予報が....。
帰京してまで雪にみまわれるとは、今年は幸先良いのか悪いのか.....。


[PR]

by speedstar-dhy | 2015-01-01 16:00 | Blog

year end

一ヶ月前の京都にて。

昨日東京へ戻ったが、思ったよりこちらも寒い。
今夜は毎年恒例の忘年会で親友たちと酒を酌み交わした。
この会を終えると、いよいよ今年も終わりかなと思えてくる。
さて、年賀状片付けないと.......。



d0162732_00090699.jpg

[PR]

by speedstar-dhy | 2014-12-29 00:23 | 京都/大阪/神戸

12.14

今年は雪が少ない札幌だが、12月になりそれなりの雪景色に。
あちこちへ出張している間に、道は凍っていて歩きづらくなっていた。
外で撮影する気になれない季節になってしまった。

d0162732_00010938.jpg

[PR]

by speedstar-dhy | 2014-12-14 00:09 | 京都/大阪/神戸

12月

法然院にて。

気がつけば師走。
最近は飛行機ばかりで嫌になってきた....。

d0162732_00584950.jpg

[PR]

by speedstar-dhy | 2014-12-06 01:00 | 京都/大阪/神戸

2014.11.29

秋深まる京都の夜。
思ったよりずっと暖かかった。

d0162732_23351042.jpg

[PR]

by speedstar-dhy | 2014-11-29 23:37 | 京都/大阪/神戸

station

フランクフルト中央駅にて。

これからしばらく飛行機旅ばかり続く自分にとって、このときのウエッツラーへのつかの間の列車の旅....なんだか懐かしく思える。
駅で列車を待つ....。やっぱり空港とは違うよね。
いや、今週末は新幹線にも乗るんだった....。


d0162732_22205207.jpg

[PR]

by speedstar-dhy | 2014-11-25 22:31 | Blog

プリンタトラブル

ここのところ、風邪のようなそうでないような症状が続いていて鬱陶しい。
熱っぽかったりそうでなかったり。
気温の上下が激しいのもよくないのか。
それにしても飛行機の日帰り出張は疲れた。

U2&椎名林檎のNew アルバムを聴きながら最後のプリント作業。
久しぶりに酷使したせいか、プリンタくん(PX-5600)はご機嫌ななめで失敗の連続だった。

さて来週はいよいよ写真展が始まる。
体調整えとかないといけません。

d0162732_00582565.jpg

第7回 Japan Leica Club 写真展 「水」

2014.11.11(火) ~ 16(日)
11:00-19:00 (16日は17:00まで)
15日は19:00よりパーティー開催です。

ギャラリー・ルデコ 3F
〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3-16-3
tel: 03-5485-5188

13日木曜日から16日日曜日までは大体在廊予定です。
皆様方にお目にかかれるのを楽しみにしています。
どうぞよろしくお願いいたします。



[PR]

by speedstar-dhy | 2014-11-08 01:53 | 写真展

ライツパークにて

娘の運動会にも、ライカ銀座のフォトキナ発表会にも今回のプラハ行きで参加できなかった。
で、どうせならとここまでやって来た。
地味に電車とバスを乗り継いでたどり着いたライツパーク。
青空の下、その佇まいは印象的だった。

d0162732_21354865.jpg
ライカTにバリオエルマーで。ズームだとこういう場面も便利。AFには不満はあるが、このレンズは良く写る。

d0162732_21354023.jpg
こちらはライカM240にズミルックス35mm。噴水がパフォーマンスをみせてくれていた。

写真展に参加いたします。おいでいただければ幸いです。

第7回 Japan Leica Club 写真展 「水」

2014.11.11(火) ~ 16(日)
11:00-19:00 (16日は17:00まで)
15日は17:00よりパーティー開催です。

ギャラリー・ルデコ 3F
〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3-16-3
tel: 03-5485-5188

[PR]

by speedstar-dhy | 2014-10-28 22:45 | Wetzler

残り時間

先週末はWS仲間のグループ写真展パーティに顔を出し、楽しいひとときを。
クオリティの高い展示にうならされた。
さて自分も展示まであとひと月あまり....。不安と焦りが募る日々になりそうだ。


[PR]

by speedstar-dhy | 2014-10-07 00:08 | Prague