blue days weblog

タグ:Leica M9-P ( 140 ) タグの人気記事


type 701

4月、ライカからついにミラーレス一眼カメラが発表になる。
噂通り、APS-Cセンサーで出てくるようだ。
さてコラボしているのはパナソニック? フジ?それとも....。

d0162732_22421463.jpg

[PR]

by speedstar-dhy | 2014-03-10 23:15 | Leica

On ice

雪の合間に撮影しようと歩く。
寒いのはよいのだが、しばらくすると足の指先が冷たくなってきてこれが気になる。
もともと冷え性だし....。
氷の上を歩いているのだから仕方ないか。

d0162732_2234917.jpg

[PR]

by speedstar-dhy | 2014-01-19 23:10 | Blog

11.21

ライカの電源をONにしたら、「カードがありません」のメッセージが。
また認識トラブルか....と思ったら、ほんとにSDカードを入れ忘れていた。
ライカさんごめんなさい。
信じてない訳じゃないんですよ。

d0162732_20513049.jpg

[PR]

by speedstar-dhy | 2013-11-21 22:50 | Leica

年賀はがき

自爆営業なんて言葉、初めて知った。
年賀はがきの話。
もうとっくに発売になっていたのも知らなかった。

d0162732_11351329.jpg

[PR]

by speedstar-dhy | 2013-11-20 23:35 | Blog

10.10

ソニーがZeiss 24-70mm F4通しの手ぶれ補正つきレンズを出すらしい。
α7と同時に出てくるのだろうか。
この秋はGM1とα7&7Rに注目かな。

d0162732_22392256.jpg

[PR]

by speedstar-dhy | 2013-10-10 23:38 | Blog

GX1不調

家人用のGX1の調子が思わしくないらしい。
使っている最中にフリーズする頻度が増えているようだ。
バッテリー入れ直したりしてみると再起動出来るのだが、修理が必要か。
カメラ自体は悪くないし、レンズも良く写るXレンズが2本ある。直した方がよいものかどうか....。
ライカだとこんなもんか、なんて思えることでもパナソニックだとそうはいかない。

d0162732_22581199.jpg

[PR]

by speedstar-dhy | 2013-09-30 23:55 | Digital Camera

5s登録

今日のiPhone5sの手続きには参った。
担当者の入力ミスが多すぎてガックリ....。
名前の入力が間違っているのに、「この電話からはお客様の情報がみつかりません...お客様名義のお電話で間違いないでしょうか?」というのはちょっとねえ。

d0162732_23385762.jpg

[PR]

by speedstar-dhy | 2013-09-20 23:45 | iPhone/IPad/iPod

夏の写真日記(12)

なんだかすっかり秋めいてきた札幌。
もう来週は秋分の日なのだから当然なのだが。
それでも写真はまだまだ夏バージョンで。

d0162732_2350568.jpg

[PR]

by speedstar-dhy | 2013-09-18 23:10 | 札幌/小樽

6.1

6月になった。
最近は好天に恵まれているので、梅雨入りのない北海道を実感。
25度を超えるとさすがに暑い。

d0162732_23242720.jpg

「M9-P Summilux 50mm F1.4 ASPH. LHSA」
[PR]

by speedstar-dhy | 2013-06-01 23:37 | Blog

5.26

今日の札幌は良く晴れた。
陽射しも強くなり、日陰が気持ちよく感じるようになった。
M9-Pに加え、久しぶりにハッセルなんか持ち出したりしてみたが、重かった。
d0162732_23472893.jpg

「M9-P Summilux 50mm F1.4 ASPH. LHSA」
[PR]

by speedstar-dhy | 2013-05-26 23:48 | Blog