blue days weblog

タグ:Leica M9-P ( 140 ) タグの人気記事


1.29

今日見たテレ朝のドラマ、「妄想捜査」。結構面白くて笑えました。
また来週も見ようかな。
d0162732_23163881.jpg

「M9-P Summilux 75mm F1.4」
[PR]

by speedstar-dhy | 2012-01-30 00:05 | Blog

午後の一枚

ランチ後のコーヒーを飲みながら一枚。
最近はこんな撮り方しかしていないような気がする。
ローライとか持ち出したいなあ。

d0162732_2313284.jpg

「M9-P Summilux 50mm F1.4 ASPH. LHSA」
[PR]

by speedstar-dhy | 2012-01-28 23:37 | Blog

1.27

来週はもう2月。
ここのところずっと真冬日だが、少しは暖かくなってほしいものだ。
と思って外をみると、馬鹿みたいに雪が降っている。
今年は全国的に積雪が多いようで、被害もかなり出ているらしい。

d0162732_22405460.jpg

「M9-P Thambar 90mm F2.2」
[PR]

by speedstar-dhy | 2012-01-27 23:15 | Blog

発売日

FujiのX-Pro1がとうとう発表に。
2月18日発売になった。日本が一番早いのかな。
ライカM用のアダプターはまだ出ないのだろうか。
そういえば、明日はNEX-7の発売ですね。

d0162732_22233343.jpg

「M9-P Noctilux 50mm F1」
[PR]

by speedstar-dhy | 2012-01-26 22:38 | Digital Camera

議事録

「原子力災害対策本部」の会議の議事録が全く作成されていないことが明らかにされた。
信じられないようなあきれた話だが、誰が指示したのかは明らかにされないのだろう。
「議事次第」はつくられたらしいが。
官房長官は出来る限り復元するとかいっているようだが、それが本当の「議事録」となって
しまうのなら、もう中国のことを笑う資格はない。
d0162732_23111254.jpg

「M9-P Summilux 50mm F1.4 ASPH. LHSA」
[PR]

by speedstar-dhy | 2012-01-23 23:21 | ニュース

パンカラー

お正月に挨拶がてら立ち寄ったカメラ店で珍しいレンズを発見。
いつもお世話になっている店員さんに「写りはとても良いですよ」と勧められて手に入れた。
ツァイスイエナ製、パンカラー80mmF1.8 (M42)。今年最初のレンズ。

まずは5DMKIIで使ってみよう、いやここはひとつペンタックスLX2000でも持ち出してみようかな、
とか思いながら、札幌は寒くてなかなか撮影に出る気になれず...。


d0162732_203540100.jpg

「M9-P Thambar 90mm F2.2」
[PR]

by speedstar-dhy | 2012-01-14 20:56 | Lens

もう10日

今年ももう10日目。
この間年が明けたなんて思ってたら、すぐ2月、3月と過ぎていくのだろう。
もっとも、早く春になるのは大歓迎だけど。
明日は最高マイナス5℃だそうだ。

d0162732_2113231.jpg

「M9-P Summilux 75mm F1.4」
[PR]

by speedstar-dhy | 2012-01-10 21:19 | 札幌/小樽

お参り

今年の初詣はちょっと足を伸ばして愛宕神社に。
参詣への階段はかなり急。
5歳の娘も元気に数えながら(86段だったかな?)上りました。

d0162732_019306.jpg

「M9-P Super-Elmar 21mm F3.4 ASPH.」
[PR]

by speedstar-dhy | 2012-01-08 00:30 | 季節

GX1

昨年末に初めてパナソニックのデジカメを購入。
GX1という機種だが、これがさすが家電メーカーだけあってかなりの出来栄え。
14-42mmのレンズの写りもなかなかのもの。
久々のm4/3だったが、娘にとっても久々に手にした、「自分が撮れるカメラ」。
一気に20枚くらい撮ってしまうのはご愛敬、一応画像の確認もしているところがまあ
成長の証しかな、なんて正月早々親ばかで失礼いたしました(^_^;)。
3が日ということでご容赦を。
d0162732_23474647.jpg

「M9-P Thambar 90mm F2.2」
[PR]

by speedstar-dhy | 2012-01-03 23:56 | Digital Camera

謹賀新年~2012~

あけましておめでとうございます。
本年も皆様方のブログに拙いコメントをさせていただきますこと、ご容赦いただければ幸甚に存じます。
2012年は日本とって、節目の年になるやもしれません。
自分にとっても、仕事、写真両面において新たな方向へ向かう年だという予感がしております。
今年の自分にとってのテーマは、「光」と「モノクロ」です(*^_^*)。

勝手なことばかり述べましたが、改めまして、本年も何卒よろしくお願い申し上げます。

d0162732_2225812.jpg

「Leica M9-P Noctilux 50mm F1」
[PR]

by speedstar-dhy | 2012-01-01 22:31 | Blog