blue days weblog

タグ:Leica M9 ( 202 ) タグの人気記事


シグマの新製品

年明けからの新製品ラッシュ。NEX7、X-Pro1、D800ときて一番驚いたのはシグマの発表。
SD1 Merrillは内容はそのままで価格を大幅に下げ、しかもSD1のオーナーには値下げ分の充当の
プランまで。やるなあシグマ。その姿勢は評価したいし、これからも頑張って欲しい。
昔レンジローバーが大幅値下げしたとき、その前に買っていたオーナーに還金したなんて
ことがあったことを思いだした。

そしてなんといってもDPシリーズ。SD1の撮像素子をそのままのせてきた。
こちらの方は相当楽しみな機種。発売が待ち遠しい。
d0162732_2212159.jpg

「M9 Super-Elmar 21mm F3.4 ASPH.」
[PR]

by speedstar-dhy | 2012-02-11 22:33 | Digital Camera

3.6MP

Nikon D800がとうとう発表になった。
噂通りの3630万画素、ローパスフィルターレスバージョンも登場。
これだけ高画素数になると、高感度性能はどうなんだろうか。
しかしフラッグシップのD4は1600万で、その下のD800は3600万画素ですか。
キャノンの1DXと5DMKIIIもそういう関係になるのだろうが、そういう時代なのですね。

そんなことを思っているところにカメラ店から電話で「IIIfのOHが完了しました」との連絡が。
まだまだフィルムライカ使わないと。


d0162732_22592236.jpg

「M9 Thambar 90mm F2.2」
[PR]

by speedstar-dhy | 2012-02-07 23:22 | Digital Camera

恵方巻

今日は節分ということで、恵方巻を食した。
今年の恵方である北北西の方を向いて、目を閉じて....。
太巻きはひたすら食べるのには少々量が多いが、これも儀式だからと一気にいった。
明日は立春か。リアリティないな。

d0162732_2323730.jpg

「M9 Super-Elmar 21mm F3.4 ASPH.」
[PR]

by speedstar-dhy | 2012-02-03 23:31 | 季節

1.20

浅草でこんなのを見つけました。
忍者コスプレです。
d0162732_1401594.jpg

「M9 Thambar 90mm F2.2」
[PR]

by speedstar-dhy | 2012-01-21 02:00 | Blog

1.15

今日で1月も半分経過。
依然暖かくなる兆候はなし。

d0162732_22121269.jpg

「M9 Super-Elmar 21mm F3.4 ASPH.」
[PR]

by speedstar-dhy | 2012-01-15 23:13 | 未分類

プリント

今日は記念すべき日だった。
というのも、初めてモノクロプリント(焼き)をしたからだ。
自分のネガを暗室で初めて焼いたのだが、正直感動ものだった。
来年はもっと上達するぞ、と心に誓うのでした(*^_^*)。
d0162732_2355384.jpg

「M9 Noctilux 50mm F1」
[PR]

by speedstar-dhy | 2011-12-30 23:56 | Blog

仕事納め

28日で仕事納め。
さていよいよあと4日。怒濤のスケジュールが待っている。
d0162732_1501575.jpg

「M9 Super-Elmar 21mm F3.4 ASPH.」
[PR]

by speedstar-dhy | 2011-12-29 01:52 | Blog

毎年恒例

27日を過ぎると、いよいよという感じだ。
東京へ戻ると慌ただしいスケジュールをこなしているうちに年越しになってしまう。
どうすればのんびりと過ごせるのだろうか。
d0162732_22284975.jpg

「M9 Thambar 90mm F2.2」
[PR]

by speedstar-dhy | 2011-12-27 22:49 | 季節

Happy Chirstmas!

2011年のクリスマス・イブ。
今年は特別な思いでこの日を過ごされる人たちも多いだろう。
被災地の方々にも静かで素敵なイブが訪れることを祈りつつ。
d0162732_233986.jpg

「M9 Super-Elmar 21mm F3.4 ASPH.」
[PR]

by speedstar-dhy | 2011-12-24 23:04 | 季節

12.21

今日は親しい人との忘年会。
楽しい会話の時間はあっという間だった。
忘年会も残すところあと2回かな。
d0162732_0452563.jpg

「M9 Thambar 90mm F2.2」
[PR]

by speedstar-dhy | 2011-12-22 00:48 | Blog