blue days weblog

タグ:Summilux 50mm F1.4 ASPH. LHSA ( 75 ) タグの人気記事


Stand by me....

今日9月3日はドラえもんの誕生日だそうです(正確には2112.9.3)。

何でこんなことを話題にしたかというと、先月初めて娘と二人で観に行った映画が「STAND BY ME ドラえもん」だったから。

自分も子供の頃みていたのだからそれなりのイメージがあったのだけれど、改めて映画で観ると新鮮で大人も一緒に楽しめる作品だったと思う。

終わって外へ出ると、ドラえもんと一緒に写真を撮ろうという列に当然のごとく並び、にっこり微笑んだ娘とどらちゃんの写真をX2で2枚.....。何となくお父さんしちゃった感のあるひとときだった。娘はいつまで覚えているか定かではないが、自分は一生忘れないであろう夏の思い出だ。

d0162732_22065376.jpg


[PR]

by speedstar-dhy | 2014-09-03 22:23 | Blog

8.15

69回目の終戦の日。
平和の中、旅先での我が子とのひとときを楽しめることに感謝しつつ。

d0162732_23461005.jpg

[PR]

by speedstar-dhy | 2014-08-15 23:52 | Blog

chased

今朝は早起きだったのでやはり眠い。
メッシがいまひとつで残念だった。

d0162732_22552598.jpg



[PR]

by speedstar-dhy | 2014-07-14 23:15 | Blog

トンボの向こうは

てんとうむしなんです....。

やっと北海道の良さを味わえる天候になった。

d0162732_23052426.jpg

[PR]

by speedstar-dhy | 2014-06-23 23:33 | 札幌/小樽

edge

ORANGE by Ms. OOJAを聴きながら......。

この写真を撮ったとき、そばにいた男の子が、何を撮っているのか不思議そうだった。

d0162732_22514425.jpg

[PR]

by speedstar-dhy | 2014-06-21 23:16 | Blog

3.6

夜のすすきの裏通り。

今週はまた寒さが戻り、今日も荒れた天気だった。
そんなことを思っている間にすぐ年度末になっちゃいそうで。

d0162732_22132125.jpg

[PR]

by speedstar-dhy | 2014-03-06 23:05 | 札幌/小樽

1年ぶり

久しぶりにR-D1を持ち出した。
画像ファイルをみると、前のはちょうど1年前に撮ったもの。
何でまた冬なのだろう?
今年もまた、操作を忘れて戸惑った。

d0162732_2213940.jpg

[PR]

by speedstar-dhy | 2014-03-01 23:54 | Digital Camera

2.18

気がつけば2月もあと10日。
来週はもう3月になる。
毎年こんなことを思っている。
今週の東京の雪はなさそうだ。

d0162732_23423258.jpg

[PR]

by speedstar-dhy | 2014-02-20 00:02 | Blog

through the window

d0162732_2223334.jpg

[PR]

by speedstar-dhy | 2014-02-10 22:20 | Blog

Deep

レンズの世界は奥深い...。
そんな(当たり前の?)ことを思った今週末。

d0162732_9445093.jpg

[PR]

by speedstar-dhy | 2014-01-26 09:49 | Blog