blue days weblog

タグ:Thambar 90mm F2.2 ( 79 ) タグの人気記事


厳戒態勢

厳戒態勢の東京。
羽田からの帰宅途中、道路にパトカーや警官の数の多いこと....。
意外と道路は空いていたのでよかった。
写真はロンドンです。
d0162732_22030300.jpg

[PR]

by speedstar-dhy | 2014-04-23 23:02 | 英国

coming soon

Leica T (type 701)の画像がまた登場。
その前に出ていた画像もどうやら本物?

日本での発表は25日。
ライカらしい造りを期待したい。


d0162732_23370151.jpg

[PR]

by speedstar-dhy | 2014-04-14 23:58 | Leica

それぞれの朝

d0162732_0585340.jpg

[PR]

by speedstar-dhy | 2014-03-28 01:01 | 英国

early sunrise


d0162732_21493086.jpg

[PR]

by speedstar-dhy | 2014-02-04 22:54 | Blog

窓に夜空

d0162732_23572742.jpg

[PR]

by speedstar-dhy | 2014-01-26 23:57 | Blog

New year's eve

2013年も今日で終わり。
今年は色々と考え直す機会が多い年だったように思う。
大きなショックを受けた出来事で、まだ気持ちの整理をつけきれていないこともある。
何はともあれ、家族無事に過ごせたことには感謝したい。

振り返って、今年はいろいろ話題のカメラが登場しましたね。
自分もそのうちの数台を使い、またいろいろなことを考えさせられました。
1年後も主力で使っているであろうカメラははたして何台あるか......。
来年は本当に使いたいと思う機材と向き合っていこうと思います。

今年も皆様方には拙ブログにおいでいただき、あたたかいコメントも頂くなど大変お世話になりました。ありがとうございました。相も変わらぬ拙い写真ばかりですが、来年もお付き合いのほど、どうかよろしくお願い申し上げます。

最後は自分にとっての今年のベストカメラ、typ240の一枚。

d0162732_940199.jpg

[PR]

by speedstar-dhy | 2013-12-31 18:39 | Blog

恒例の会

今日は年末恒例の親友たちとの忘年会。
美味しいワインとイタリアンに舌鼓を打ちながらの会話は時間を忘れさせてくれた。
話題は相も変わらず道楽趣味の話ばかりだが。
でもこういう会合はずっと続けていきたいし、そうなると思う。
写真は相変わらずの京都ネタ、竜安寺にて。

d0162732_21151492.jpg

[PR]

by speedstar-dhy | 2013-12-29 23:45 | Blog

キオク


d0162732_21232631.jpg

[PR]

by speedstar-dhy | 2013-12-19 23:22 | 京都/大阪/神戸

師走の京都(3)

タンバールで遊びたくなったこの時間の光....。

d0162732_2265869.jpg

[PR]

by speedstar-dhy | 2013-12-08 23:10 | 京都/大阪/神戸

修理

思えば今年は修理の年だった気がする。
4月にはライカMがドイツ送りになり、夏にはMMが基盤交換。
レンズも春に1本、夏に1本、そして今入院中の1本。
さらにα7Rの発売日、同梱のバッテリーが不良品で起動出来ず、結局本体ごと交換....などなど。
さすがにもうないだろうと思っていたが、なんと....。
続きは後日...。

d0162732_223696.jpg

[PR]

by speedstar-dhy | 2013-12-03 23:11 | Blog