人気ブログランキング | 話題のタグを見る

blue days weblog

クラカメの強み

オホーツクの流氷の写真を見ると、こんな光景もショボイなあと思いつつ。

極寒の中でこそ、やっぱりクラシックカメラなのかな。
アメリカにいた頃、バーモントへ紅葉を見に行ったのだが、その時携行していたコダックのデジカメ
が寒風の中凍えて動かなくなってしまったことがある。当時写真趣味は無かったので、
写るんですでもあればよかったなあと。
かなり劣悪な環境でも、写ルンですは頼りになるそうだ。

露出計も何もついてないカメラをもし当時持っていたら、そんな目には遭わなかっただろう。
今度行く機会があったら、迷わずA型かローライ2.8Bかな。

クラカメの強み_d0162732_22234364.jpg

「Leica A Elmar 50mm F3.5 400TX」

by speedstar-dhy | 2011-02-15 22:43 | 札幌/小樽
<< アルファのこと sweetheart >>