人気ブログランキング | 話題のタグを見る

blue days weblog

歴史的偉業

なでしこジャパンの優勝、素晴らしかった。

ドイツ戦、スウェーデン戦と殆ど徹夜になったので、今回は早めに寝てなんとか目覚ましで3時半
に起きて観戦した。
最後まで息を抜けないような白熱した展開。PK戦での決着にいたるまで、眠気を感じることは
無かった。
歴史的偉業の達成の瞬間を生で見ることができて良かった。

いろいろ感想はあるが、改めて思ったのは澤選手の素晴らしさ。
彼女は間違いなく日本が生んだスーパースターの1人だと思う。
2度目の同点の場面、正直涙が出そうになった。
もちろん宮間選手のCKも素晴らしかった。

これで世界のトップの仲間入りをした日本の女子サッカー、益々の発展が期待されるが、
伝説のプレーヤーとして彼女の存在は後世に語り継がれることになるだろう。

僕はなでしこジャパンのプレースタイルが好きで、以前から代表戦の中継はなるべく見るようにしていたが、改めて彼女たちの素晴らしさに元気をもらえたことに感謝したい。

なでしこジャパン、優勝おめでとうございます。


歴史的偉業_d0162732_225299.jpg

「X1 Elmarit 24mm F2.8 ASPH.」

by speedstar-dhy | 2011-07-19 22:45 | ニュース
<< アップルの 7.17 >>