人気ブログランキング | 話題のタグを見る

blue days weblog

GF3

つい最近、初めてパナソニックのGF3に触ってみた。
ストロボ内蔵では世界最軽量だそう。
アクセサリシューが無いのでもうビューファインダーは使えない。使いたいひとはG3をどうぞ
ということらしい。
G3になると大きいと思ってしまう自分にはGF3なのだが、まあ良くできている。さすがだ。
これまた前から気になっているシグマのDP1Xとはある意味対局にある。

個人的には優等生タイプより特化したタイプの方が好きだったりするのだが、普段マニュアルカメラ
を使うことが断然多いと、こういう製品の魅力も十分認識できてしまう。
タッチでピント合わせ、ちょっと憧れちゃうし(*^_^*)。
GF2も何度も買おうと思いつつ、結局買わずじまいだったが、
今回はどうなるかな。

そういえば、新発売のDG Summilux25mmF1.4 ASPH.も気になりますね。
GF3_d0162732_22244640.jpg

「Leica X1 Elmarit 24mm F2.8 ASPH.」

by speedstar-dhy | 2011-08-03 22:49 | Digital Camera
<< OH 8.1 >>